金. 1月 3rd, 2025
533 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/09(火) 17:24:21 ID:zI4
20代の後半に差し掛かった時、交際してた同じ歳の彼氏に「行き来する交通費面倒だし同棲しようよ」
と言われた。
「古い考えかもしれないが、結婚や婚約しない同棲は抵抗がある」という話をしたら、
「じゃあ婚約しよう!」と言われた。
「じゃあ」というのが気になったが、明るくて人当りのいい彼のことは好きだったし、
漠然と『いつか優しい人と結婚して子供を持って』という未来を描いていたので、同意し婚約した。

両家親とも話し、入籍は引っ越し先が決まってからーとか、式はどうしようとか、忙しくなるねw
子供は引越して生活が落ち着いてから考えようねw2人は欲しいね、とか色々話し合った。

ある日新居の物件を見た帰り道、彼が話し出した。
彼の会社で30代半ばで結婚してその後出産した女性.が数人いるのだという。
最近も37歳で初産で出産し、産休から復帰した女性.がいるのだとか。
「ふーん」とか「へーまあ今は多いよね」とかうずいてたら、

「だろ、だから俺たちも37歳くらいで子供作るのがちょうどいいよね。それまでいっぱい2人で
遊ぼうよ」と言われた。
人通りの多い道で「ええええぇぇぇぇえ?」と叫んでしまった。

私のアパートに戻り、彼とよく話した。
35歳過ぎたら高齢出産で、母体のリスクが高いこと。
そもそも妊娠する能力が30代になると年々下がること。
妊娠出来ても流産率がどんどん上がること。
37歳で元気に出産した人が身近にいるからって、世の中の37歳がみんな
20代に比べて劣らないほど問題なく妊娠や出産できると限らないこと。

彼は全然聞いてくれなかった。「40歳で出産する芸能人もいるじゃん、心配性.だなー」と笑った。
それは成功例で、失敗例は耳に入ってこないだけだと言っても聞かない。
「君は子供欲しいんだろ、それはわかったよ。でも俺も多少欲しいけどすぐには欲しくないから子供は10年後ね。
これでいいじゃん。折衷案でしょ?」
と言った。
どこが折衷なのかわからなかった。延々話し合ったがダメだった。
「婚約を破棄する」と泣いて彼を追い出した。

婚約破棄の話を両家にすると、彼のお母さんに泣かれた。
「息子も結婚すれば気が変わると思うから、とにかく結婚して。もう親戚にも話しちゃったの」
と言われた。
彼の友人だとかいう人達からSNSでメールがどんどこ来た。
「○○(彼)を愛してないくせに子作り目的で結婚しようとした、打算的なエ□女」と書かれ、
気味の悪い私のヌードコラを添付して送られた。
味方はうちの家族だけだった。

何を言われても、結婚10年目まで子供作らないなんて宣言して撤回しない人と幸せな暮らしなんて
出来る気がしなかったし、反省はあっても後悔はなかった。
その数年後、別の人と出会い結婚して子供を持った。
続きを読む