木. 11月 21st, 2024
15: 名無しの心子知らず 2008/04/23(水) 17:28:02 ID:EgNHVw8g
お客さんから近所のケーキ屋のお菓子を貰った。
それは期間&一日数量限定でお店自体も店から人があふれて行列が出来るぐらいの人気。
なのでそのお菓子も友達の間で話題になったりしていた。
たまたま貰ったその日は午後からうちで近所のママさん達と集まる予定だったので
数も足りてるし、丁度いいなと思っていた。

その日子供を連れて来たのはAさんだけで
Aさん、A娘さん、Bさん、Cさん、Dさん、私の6人。
紅茶とそのお菓子を出すと、「これ××の?」「食べたかったの~」と一時盛り上がり、A娘さんはよほど嬉しかったみたいで
いつもはおとなしいのに珍しくはしゃいでいた。
その中Cさんが「私○○(そのお菓子に入ってる果物)苦手なのよね・・・」とボソっと呟いた。
「あちゃー」と思ってたら、A娘さんが「じゃあおばちゃんの分わたし食べていい?」と聞いてきた。
Cさんは「えっ・・・」と戸惑ってるようだったけどA娘さんの「わたし○○だいすき!食べてあげる!」に押されたのか
「じゃああげる・・」と自分の分をA娘さんに渡していました。
Aさんは「いいのかな?ごめんなさいね」といいつつも、食べ始めると他のママさんとお菓子の話題へ。
同じお店のではないけれど、頂き物の焼き菓子があったのでCさん用にとそれもテーブルの上に出しました。
皆、「やっぱりここのは美味しいわ」「甘さ控えめだし、クドくないのね」「これ期間限定で逃すと食べられないんだっけ?」と感想を述べて盛り上がってると
Cさんが「Aさんあとでお金払ってね」と言い出した。
Aさん「??お金?」と言うと、「さっきのA娘ちゃんの分お菓子代、私のだから」「ちょっと気分悪くなったから帰るわ、あとでうちに持ってきてね」
と言いそのまま帰ってしまいました。

全員ポカーン。
その後色々あって、なんだかんだでAさんはCさんに支払ったそうです。
お菓子の件の時のAさんの対応もちょっと微妙な部分もあったけど、そこまでするとは思わず・・・。

★発見!せこいケチケチママ その143★
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1208923297/

続きを読む