木. 11月 21st, 2024
87: 名無しの心子知らず 2010/10/01(金) 00:27:52 ID:PueoYxXZ

かつて地域で有名な噂だった話。 
こんな寒い雨の日になると思いだす・・・ 

幼稚園時代、とっても仲の良かったママ友達がいて、毎日公園や家の行き来をしていた。

子ども同士も仲良くて、
「あんな風に仲良しのママ友いたらな~」と周囲に羨ましがられるほどだった。 
片方に下の子生まれても、1人っ子ママがフォローしてあげてた。 
でもその後2人は絶縁関係に・・・。 

その2人と同じ小学校に行ったママの話だと、 
・下の子ママ働きだした 
・夜勤のある仕事だった 
・下の子は保育園、上の子は当然のように毎日ママ友(1人っ子ママ)宅。 
・はじめはきちんと報告のあったシフトも、だんだん報告がなくなり当日いきなり
「お泊り」「下の子もお迎え&お泊り」を頼まれる。 
・「大変だね」といたわられ、「学童がいっぱいらしくて」とかばうやつれ気味の1人っ子ママ。 
・ある日、学校から1人っ子ママ宅に「上の子が嘔吐、熱もあるのでお迎えを」と電話が入る。 
・なんで?親に電話しろと言うも、下の子ママ連絡付かない、緊急連絡先がお宅。親戚だと聞いていると言われ呆然。 
・しぶしぶ1人っ子ママ、上の子をお迎えに行き、行きつけ医院で受診させ、家で寝させる。 
・うつる病気だったので、自分の子は実家に行かせる。 
・何度下の子ママに電話しても、連絡なし 
・夜中に「ごめ~ん」と下の子ママ登場 
・「上の子病気、連れて帰れ。親戚ってなに?緊急連絡先聞いてない!だいたい毎日はうちも困る!」と1人っ子ママ怒る。 
・家じゅう消毒して、寒い中換気して、夜中に実家に行き、自分の子を連れて帰る途中、 
 1人っ子ママは情けなくて泣いてしまったという。 
・翌朝は雨。1人っ子ママのご主人が出社するため玄関を開けると・・・ 
何がいたと思う?
続きを読む