土. 11月 23rd, 2024


233: 名無しの心子知らず 2013/09/03 17:10:37 ID:3cioCyjl
流れ豚切ります。 
去年の夏頃、新宿の整形外科の待合に座っていたら、小学校高学年くらいの男の子が足や頬から結構な血を流し、涙をボロボロこぼしながら入ってきた。屋外の階段で転倒したらしい。 
そこは先生や受付の感じが凄く良いので人気があり平気で2時間は待つ所。看護師が急患さんなので皆さんすみませんと、待合で待つ私達に声を掛けて男の子は先に処置へ入っていった。みんな心配そうに見ていました。 
1時間くらいでクリニックから電話が入ったらしく母親来院。綺麗目なキャリアウーマン風。 
母親の姿を見て安心したの泣き出す男の子。 
ところが、あちこち包帯で固定された息子を見た母親の第一声が「あんた塾はどうしたのよー!!」 
おまけに受付で保険証を出しながら 
「あんた達(病院)がチンタラ治療したせいで塾へ間に合わなかったんです!今回のお月謝はどなたが支払って下さるんですか!?個別なんで高いんですよ!息子は受験生なんです!!」と怒鳴り散らす…静まり返る待合。 
その後も医師に治療内容の説明を受ける為に待つ間、雑誌を読みながら病院の前に塾へ行かなかった事をひたすら責め続ける母親。 
静かに泣く男の子。。 
私は途中で治療が終わったので顛末は分からないが、男の子の気持ちを考えると胸が苦しくなったよ…

続きを読む