火. 11月 26th, 2024
941: プリンはのみものです。 2014/09/07(日) 12:35:34.25 ID:YUY3YEdI
昔の話だが、
当時小5だった弟に、俺が血が繋がらない兄だとばれてプチ修羅場になった
父親が弟に激怒。母親と俺と弟で父親に土下座して許してもらった

詳しく書くと…
母親(養母)…アネゴ肌。実家(自営)の手伝いもしてて、色々免許や資格を持ってる。
父親(養父)…趣味人。母親にベタぼれ。子煩悩。本業は月10日程働くだけ
       余暇を趣味や趣味関連のバイトしてる。炊事も主に父親担当
弟…当時小5。俺に懐いてた       
俺…当時中3。弟を可愛がってた。生家は養母の血の繋がらない遠縁
       (赤の他人。と言った方が早い、縁しかない家)
  
【前提】
産まれつき肌が黒い俺を、生家の父と家族が自分の子供じゃないと拒否。
生みの母親も新婚旅行先で乱暴されて生まれた子供だと言って俺の引取りを拒否
始末に困った生家家族が施設に入れると言ってたら、それを伝え聞いた母親(養母)が強引に貰い受けた
俺を引き取る時に母達は、俺の生家家族に一生かかわり持ちませんと一筆書かされた。
俺が中1の時に、生母がタヒ亡。何も知らなかった俺を養父母が葬式に連れて行く。
俺を見た生家父が、俺を引き取りたいと養父母に言ってきて揉める。結局改めて生家と縁を切った。
その時俺は出生の秘密を知った(黙ってたこと、面倒に巻き込んだことを養父母に謝られた)

そんなある日弟が、友達の家から泣いて帰ってきた
友達と喧嘩したのかと聞いても泣いて、首を振るだけ。それが夕飯で食卓囲んだ途端に爆発
母親に、俺が家族と血が繋がらないことをぶちまけて「母親がウワキしたんだ。○○(当時流行ってたドロドロドラマ)みたいな事したんだ。 母親なんて嫌いだ。タヒんじゃえ」と叫んで、修羅場になった。

父親が激昂して、弟ぶっ飛ばす。
殴りかかった父親と弟の間に入った母親を弟が蹴りつける。
俺が父親を押さえにかかる。
最終的に母親の一喝で父親が大人しくなり、 俺が母親と替わり弟を抑えた。

弟は俺に抱きついて号泣してた。
で、母親が「後始末するから風呂入れ。話し合いはそれからだ」というんで、風呂に入った。
続きを読む