水. 12月 4th, 2024
461 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/24(火) 00:48:28 ID:XDG
変わり者なうちの姉の武勇伝。

私は三姉妹の末っ子だが、2番目の姉がオタクで変人。狩りゲーと洋モノホラー映画が大好きで、vitaやりながらぐふぐふ笑ったり自分で借りてきたDVD観てはgkprしている素敵な姉。
こやつが家では上下スエット+前髪パイナップル+のび太眼鏡がデフォだが、化粧して着飾ると化ける。
もともと凹凸がはっきりした顔なので陰影が出て日本人離れした顔に、黒髪ウエーブなので「無原罪の御宿り」のマリアさまみたいになる。
フォーマルな場に現れると登場というよりは降臨て感じなので、付き合い浅い友達からも結婚式に呼ばれたり、平社員なのに会社がらみの式典に参加させられたりと、けっこう忙しい。

そんな姉と三年ほど前、地域の企業が連名で催行したクリスマスパーティーで偶然鉢合わせした。
お互い会社の付き合いで来てたんでその場では軽い挨拶しかしなかったんだが、私の同僚がその様子を見ていて、マリア状態の姉に一目惚れした。
翌日から紹介してくれと頼み込まれ、同期だし少しチャラいがイケメンだし、明るい人で悪いイメージは無かったから姉に会ってみないか聞いてみた。
すると姉は渋り、「そういう人は信用できん」という。
いくら美しいといえど当時すでに姉はアラサー。
早く結婚してほしかった私は変なスイッチが入り、同僚をごり押し。
私の顔をたててと懇願したら姉は仕方なし受けてくれた。

喜んだ私はセッティングを買って出て、個室のあるレストランを予約。
デート当日、姉はロングワンピにペンダント、アンジェラ・アキ眼鏡に控え目メイクとパーティーの時のような派手さはないけど綺麗なお姉さんて雰囲気で、私に写メを撮るよう言った。
なんだかんだで乗り気じゃんとからかったら、「そのうち解る」とニヤニヤして出かけていった。

午後5時に待ち合わせたデートだったけど、姉は8時前に帰ってきた。
ずいぶん早いんでどうかしたかと聞いたが姉は「紳士だからさ」と答えただけですぐスウェットに着替えてゲーム。
同僚にメールしてみたら「せっかくだけど、合わないかも」と返ってきた。
自分から紹介してくれ言ったくせに何だよと思ったが、問題は次の出社日から起きた。

同僚、姉のことを「化粧落とせば普通」「若作りしてたけど近くでみれば年増」「危うく騙されるところだったw」と好き放題に言いふらしてた。
確かに姉はピッチピッチに若いわけじゃないが、それでも充分すぎるくらい綺麗だった!って論より証拠、姉の写メを皆に見せた。

結果、大多数が同僚の言ってることは検討違いで姉は美人と認めてくれた。
残り少数は紹介してくれと言ってきたのでお断り。
同僚は日頃の行いも相まって、女子社員から総スカンを食らうようになった。
いろいろ悶着はあったが違う部署だしたまに恨み言食らうくらいでウザーで済んだ。

んで今年、姉の結婚が決まった。
相手はどこで見つけたか、めちゃくちゃかっこいいネイティブアメリカンの方。
マリア状態の姉に一目惚れしたのは同僚と一緒だが、その後控え目な姉にマジ惚れ、猛アタックしたそうな。オタク剥き出しの姉を知っても愛はさめやらず、一緒にゲームしてる。

挙式から少し後、どこから聞きつけたか同僚が、姉の結婚相手についてどんな人か尋ねてきた。
30過ぎでよく結婚できたね~なんて言ってたからpgrするつもりだったんだろうが、映画のワンショットみたいな二人のスナップと結婚式の神写真見せたらどっか行ったw

色々やらかした罪滅ぼしに、いつか生まれる甥姪を可愛がると約束したが、来年夏ごろに願いが叶いそうだと今日聞いたもので、さっぱり眠れない。
続きを読む