土. 11月 23rd, 2024

508 :修羅場な話 2016/11/02(水) 21:23:01 ID:RwIOuKWG.net
これは私も悪いところがあるけど、初めての彼に急速冷凍したときのお話

子供のときから身体が弱く、小中高と虚弱児でならした。
大学生になる頃には体調が落ち着いて、ようやく他人と同じ生活を送れるようになった。
楽しいキャンパスライフの末、サークルの先輩と初めてのお付き合い。
いろんなところにデートに連れて行ってくれたけど、わたしにとっては過酷すぎるところばっかだった。

富士山レベルのガチ登山は月に2~3回、秋口になぜかサーフィン、山奥の秘境で渓流釣りなど。キャンプもめっちゃ行った。自衛隊の訓練かと思った。

付き合う時に身体が弱いことは伝えていたし、角が立たない程度に断っていたけどノリが悪いと思われるのが嫌だった。
何より初めての彼氏だったので嫌われたくなかった。なので、出来る限り参加した。
それでも翌日には体調を崩すので、半べそかきながら直談判して、やっとアウトドアデートをやめてもらった。

理解してくれたんだと思ってほっとしていたら、少しして彼が大学の仲間に

「あいつメチャクチャわがまま。あそこはヤダとかしんどいとか、自分のことばっかだよ。アウトドア好きの俺の気持ちはどーなんの!?」

と愚痴っていたのを聞いてしまった。
それまでどうにか彼に合わせよう、一緒に楽しめる方法を探そうと思っていただけに、サーッと冷めた。
身体的なつらさは結局わかってもらえず、気まぐれなわがまま女だと思われていた。

すぐにお別れしたが、その後付き合ったアウトドア好き女子ともモラ八ラ関連の楺め事を起こしてかなり盛大に別れていた。
その女の子にも、危険な山を登らせたり(クライミングとか)していたらしい。

なんにせよ悪気のないデートで杀殳される前に別れてよかったと思った。
続きを読む