火. 11月 26th, 2024
344 :殿堂 2020/12/06(日) 11:51:59 ID:66.k4.L1
部下がSNSで執拗ないやがらせ行為に及んだとして会社に苦情が来たため
上司の俺の責任にされた時がスレタイ。

相手はまったく面識のない遠方在住の女忄生。
部下はなぜかその女忄生に絡みながら「俺は××社の○○だ、いつでも来い」と煽った。
××社は本当に当社の社名。
女忄生から該当アカウントを教えてもらい確認。
本当に「俺は××社の○○だ、いつでも来い」と言ってやがる。

最初はその名ざしされた○○を呼びだし聴取したのだが、○○は否定。
また該当アカウントに写りこんでいる物、特徴的な言い回しなどから「○×では?」ということになった。
○×を呼びだすと最初は否定していたが
「ここに写っている私物はきみのものだが?」と指摘していくと最後には認めた。
女忄生にいやがらせした理由は「発言が気に入らなかった。生意気だった」
なぜ社名を出したのか?「ビビらせてやろうと思った」
なぜ○○を騙ったのか?「本名を晒すほど馬廘じゃありません」←いや充分馬廘だおめーは馬廘だ

こんな馬廘の馬廘行動を「監督不行き届き」として
課長の怒りを一身に受けまくり、「菓子折持って誠心誠意お詫びしてこい!!」と怒鳴られた時は
理不尽すぎる…と目がタヒんだ。
しかし○×が謝罪をバックレ「あの女に謝るくらいなら辞める」とまで啖呵を切ってくれたので
無事課長の怒りは○×に向き、俺は激怒の射程から逃れられた。
結局被害者が「家を知られるなんてたまったもんじゃない。絶対来ないで」と言ったので謝罪はお流れになったが(当然だよな)。

○×はその後、島流しになり流し先で退職したようだが
いまだに社名を出して煽ったあいつの神経がまったく分からん。
続きを読む