月. 11月 25th, 2024
104 :鬼女日記 2008/04/25(金) 17:11:07
離婚した元夫の弟の結婚式にて。

お正月に「この人と結婚する」と紹介された彼女と、高砂席にいる人が別人。
しかも新婦は妊娠中。
計算するとどうやら以前の彼女と二股で、妊娠した彼女を取ったらしい。
お祝いのスピーチも100%祝意に溢れたものばかりではなく、「あんたたち
ヤッたんだよね、最低」を微妙に織り交ぜた際どいものも。

この手のDQNにありがちで、自分たちの衣装にはお金を惜しまずに料理その他を
ケチったらしく、自分の中では歴代最低の式だった。
最も、身内だけの私達の結婚式に不満だった元義両親は満足したらしく、ご機嫌。
拷問のような式を終えて一刻も早く帰りたいのに「もうちょっとお喋りしましょう」と
元義母によってホテルのラウンジへ強制連行。

元義母にとって、私は空気のようなもので数に入らない。
この時も総勢8人だったのに「7人です」とウェイターに申告。
いつもなら「つまらないことを(pgr」しながら私が「8人です」と訂正するのだが
この時は気分がささくれていたので「私は一人です」とキレてみた。
7人が一緒に座れるような席は空いておらず「お一人様、こちらへどうぞ」と
案内されてそちらに行こうとしたら何を考えたのか、元義母が「私に恥をかかせ
ないで!」と往復ビンタ。意味不明。
続きを読む