日. 11月 24th, 2024
635 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/19(土) 12:10:58 ID:2KqXs25H
先月末、俺は数年ぶりに高校時代の友人3人(A子、B子、C男)に会った。
因みにC男だけ既婚。
俺たちはリーズナブルな和食レストランで食事をすることにした。

本当に久しぶりの再開だったので4人とも緊張してしまい、
最初は運ばれてきた料理と天気の話ばかりするという始末だった。
しかし徐々に高校時代のノリが戻ってきて、お互いの近況などを話した。
そしてどういう話の流れだったか覚えていないが、
C男が「俺、○○の(ある趣味の)ブログやってるんだよね。結構アクセス数があって…」と言った。
C男のこの発言から場の空気がおかしくなった。

急にA子が「アクセス数か。私のおかげかもよ」と真顔で言い出したw
冗談を言っているふうでもなかったので、C男は勿論、俺も固まってしまった。
さりげなく他の話題に移ったが、何かがA子のスイッチを押してしまったようだった。
もう暴走がとまらなくなった。
「C男君、今度2人で会わない?私と居ると楽しいよ」など訳の分からないことを言い出した。
挙句の果てに「ここまで言えば分かると思うけど、C男君が好きなの」と言った。
俺とC男は凍り付いていたが、
B子はこういう展開になるのを知っていたかのように澄ました顔で天丼を食べていた。

C男は「いや…俺、奥さんいるし、2人きりはちょっと」と言った。
当たり前といえば当たり前の反応だな。
そうしたらB子がいきなり「ほらね!」と叫んだ。
そして「ちょっと話を整理するよ」と。
それからB子は続けて「C男君はA子なんか嫌いで、一緒に居たくないってことね」と言い放ったw
話は物凄く整理されたわけだが、場はめちゃくちゃ混乱したわ。

A子は泣き出して「3人とも最低!」と言い出すし(何故か俺も最低の内に含まれていたw)、
C男は凍りついたままだし、B子はどういう訳かドヤ顔だったしな。

陳腐なドラマみたいな修羅場だったわ。
多分もうこのメンバーで会うことは無いと思う。
続きを読む

By pomepuu