水. 12月 4th, 2024

789 :修羅場な話 2019/07/10(水) 00:36:33 ID:0u822GMR.net
ラーメン屋で旦那と大盛りラーメン頼んで私だけ替え玉を頼んだ。
届いた替え玉を「お待ち!」と旦那の丼に入れられたから「あ、替え玉私です」と言ったら謝られ「作り直すので旦那さんはよかったらそれ食べてください」と言われ、旦那のラーメンは激辛ラーメンだったから辛いのは苦手な私は食べられないので作り直して貰うことにした。
お腹いっぱいだった旦那は半分くらい残して私は替え玉まで完食してレジに行った。
そしたら「替え玉二つはサービスさせてください」と言われたから「私は食べたくて頼んだので私の分は払います」と言ったら奥からオーナーさんが出てきて
「奥さんが替え玉を頼んだ時勝手に、女忄生がうちのラーメンを替え玉まで食べれる訳ないと思い、旦那さんの替え玉を奥さんが代わりに注文したと思い込んで、替え玉をバイトに渡す時に「6番カウンター(旦那)の替え玉」と言ってしまった。
勝手に旦那さんの替え玉と思い込んでお待たせして、旦那さんにも無理に替え玉食べさせてしまって申し訳ないので替え玉はサービスさせてください!」とレジですごく謝られた。

それは全然いいんだけど普通でも割と量の多いラーメン屋なのに替え玉まで完食したのでレジの横に座ってた二人組に「すげー、あの女の人替え玉まで食べたんだってー」と言われてるのが聞こえた…。
恥ずかしいから謝罪は小声でお願いしたかった。
続きを読む