スカって言うか自爆乙な話。
夫はサラリーマンで夫実家が自営なんだけども、
その自営が植物のレンタル屋。
それと「ランやバラなどちょっと面倒な植木を花が付いていない間預かる」と言う内容。
季節にも関係あるし、忙しい時は水やりやゴミ捨てなどの雑用を手伝ってた。
それで頼まれて夫実家へ行ったら、トメに大きな植木鉢を片づけるように言われた。
茎を抜いて、切って捨てて、土を持って来いと。
そう言うのはよくやらされてたんだけど、一つしっかりしてる茎のラン?があって、
「これ捨てちゃってもいい花ですか?」と確認したら
「元気な様に見えてもうタヒんじゃってる花なのよ。
家に嫁に来たんだからそれ位見て分かるようになってほしいわ」と嫌味を言われた。
カチンと来たけど、一応時給も貰ってるし仕事と割り切って捨て始めようとしたら
鉢に名前が書いてあって、それが私でも知ってるお得意様。
ここはずっと植木の預かりをやってる会社で、疑問に思ったので、
すぐ後ろの温室に居たウトに「これを本当に破棄していいか」確認した。
そしたらびっくりして「これはA社さんのだろ、ダメだって!一鉢5万はするんだよ?」だって。
怒ったウトが大声でトメを呼ぶと、嬉しそうに
「何したのよーww」と走ってきた。ムカつく。
更にまだ無事なラン?を見てチッって顔された。ムカーーー!!
ウトが「嫁子さんにこれ廃棄しろって言ったのは何でだ!」と問い詰めたら
ハァ?って顔で「私がそんな事言う訳ないじゃない!嫁子ちゃんの勘違いよ!」
「嫁子さんが勝手にこれ持ち出すわけないだろう!」
「まー!あんた嫁子ちゃんの言い分だけ信じるんだ!」
「当たり前だ、わざわざあっちからこれ選んで嫁子さんが持ってきたってのか?
(預かり物は専用温室がある。もちろん入った事も無い)
大体お前がこれ破棄しろって言ったの俺は温室で聞いてたんだぞ!!」 続きを読む