木. 11月 21st, 2024
304 :プリンはのみものです。 2014/09/12(金) 11:54:27 ID:???
我が家は車1台。
夫婦二人暮らしで、旦那は公共交通機関で通勤してるし
私も天気の悪い日以外は買い物も自転車なので1台で十分。
ごくたまに休日双方が車を使いたいときあるけど
じゃんけんして負けた方は自分で考える。
という感じで、特に不便はない。
同じマンションに住むAさんちは夫婦と子どもひとりの3人家族。
うちと同じく旦那さんはマイカー通勤ではないが、そこは車2台持ち。
子供さんがいれば、うちより車の必要忄生.があるんだろうなと思うし
今時2台持ち3台持ちは普通にいるから特にどうこう思ったこともない。
だけど何故かAさん、我が家の1台を小馬鹿にしてくる。
馬鹿にされようが今のところは2台の必要忄生.を感じないし、
無駄に1台追加しても維持費が勿体ないので購入予定もない。
一体何が気に入らないのか分からないけど
「車はひとり1台の時代なのに恥ずかしくないの?」「いや別に」
「だって二人で1台って不便でしょー」「それほどでも」
「そんなところでケチってどうすんの」「ケチってるつもりはないけど」
そんな会話が何度かわされたことか。
何度馬鹿にされたって答えは一緒なのに意味わからん。
そんなある日、マンションを出たところでAさんが子供を撥ねた。
撥ねたのは女の子で、詳しいことは控えるけど大きな傷が残るらしかった。
その女の子も同じマンションに住んでたから
双方の家族の修羅場が色々聞こえてきた。
なによりビックリしたのが、Aさんち任意保険に入っていなかっただけでなく
自賠責の方も期限が過ぎたまま更新されていなかったらしい。
人には車1台を哂っておいてなんなんだコイツ。
当然才柔めまくってたけど、最終的にどうなったか見届けられないまま
我が家が引っ越しすることになって残念。
続きを読む

By okan777