金. 11月 22nd, 2024

428 :修羅場な話 2020/06/20(土) 12:12:07 ID:2LDa8W5o.net
流れ無視で失礼します。
私の両親は離婚していて、私は母に引き取られた。父とはまぁ普通に良好な関係で、養育費も学費も払ってくれてたし、たまに会えばプレゼントも買ってくれる感じ。
母から色々悪口を聞いていたので、好きではなかったけど嫌いでもなれなかった。
父は母との離婚後再婚して、また離婚して、そしてまた再婚をし、と結婚を繰り返してたが、数年前に亡くなった。
2番目の妻との間には子供が2人いて(私の異母兄弟)、3番目の妻との間には子供がいなかった。
遺産相続の話になり、法律通りに
3番目の妻 50パーセント
子供3人 残り50パーセントを分ける
という話をされたんだけど、その時にうちの母と2番目の妻が結託して、3番目の妻に難癖をつけた。
なにか隠している財産があるのではないか?と調査までして、潔白が証明されると、今度は3番目妻が住んでいる家をよこせとか、保険金もあるんだから譲れとか。遺言書もあり3番目妻は司法書士に任せて鉄壁防御だった為、今度は2番目妻がうちの母に、うちの子達はまだ学生だから相続放棄してくれとか言い出しかなりめちゃくちゃだった。
因みにうちの母も2番目の妻も再婚済み。生活には困ってなかったと思う。私が相続したお金の大半は母と再婚相手の家のローン返済に当てられたので、私に残ったのは結局、学歴と20歳のお祝いに貰ったミ●モトの真珠のネックレス(当時はブランドバッグをくれよと思ってた)と貯金300万だった。
昔、会うたびにプレゼントをねだる私は、父の目にどう写ってたんだろうと考えてると眠れなくなるけど、父が最後に一緒になった人(3番目の妻)がまともな人で良かったなぁと思ってもやもやを沈めてる。
大金は人を狂わせるって本当だと思う。
続きを読む