土. 11月 23rd, 2024
41 :スカッとする修羅場まとめ 2018/08/31(金) 11:08:43 ID:K4h9woDk.net
兄からずっとデブとか豚とか言われて、私太っているんだなって小さい頃からずっと思っていた。小学生のときとかにちょっとダイエットっぽいこと(間食なしご飯少なめ)したら、「デブのくせに無理して笑」とか笑われた。
大学になって遠方に一人暮らしして、減塩メニューとか健康的な食事に気を付けて、ささやかな運動(チャリ通や6階だろうが階段)もしていた。
ある日友達の会話で、「私太っているからー笑」って笑いを取ろうとしたら、友達から「あなたは太ってない、むしろ痩せ過ぎ」と叱られた。
健康診断もその子と一緒に受けたけど、ウエストサイズとか体重とかも言われて、160で40キロ代は数値的にも太っていないことを証明された。
それからというもの、今までダボっとした体型が隠れる服装をしていたけど、スキニーとか足の形が出る服を着たら結構褒められた。というか、腕時計やウエストのベルトもほぼ小さい方に締めていたのに気が付かなかったのかと言われて恥ずかしかった。
この間、帰省して兄から「デブが無理してそんな服着て笑」って言われたけど、「私がデブなら世の中の女は大抵デブになる。頭大丈夫?」って友達に言われたことを言い返した。
二次元の女の子の身長体重が現実の女に当てはまると思っていた兄も、思い込みでずっと太っていると思っていた自分がスレタイ。今では服装を考えるのが楽しくて、友達には感謝しかない。
続きを読む