土. 11月 23rd, 2024

944: 愛とタヒの名無しさん[sage] 2013/11/04(月) 15:05:27.16
不幸な結婚式…というか式そのものがなかったんだけど。

手作り結婚式を挙行した大学時代の友人A(新婦)
式は山本町のレストラン「ブランカ」(仮名)。

同じ大学の友人と待ち合わせて、少し早めに「ブランカ」に行ったんだけど
なんかふつうにランチしてるお客さんとかがいる。
あれ?と思ったらAとA新郎・それぞれの両親がやってきた。

もともとのんびり屋だったからAがのんびり来るのはまあいいとして、
店に入って話を聞いたら、貸し切りの予約なんか受けてないという。

ちょっと押し問答みたいになって、Aが「ちゃんと電話した!」と携帯の着歴を見せると
店の人が「これはうちの電話番号じゃありませんね…」

その番号にかけたらそれは山田町のレストラン「ブラン・カーサ」(仮名)
山田町はここから二時間ほどの距離の県にある。
Aは完全に取りちがえて予約していたらしい。

とにかくつっこみどころが多すぎてどうすりゃいいんだろうと
思っていたんだけど、A、A新郎のご両親が話し合って
とにかく今日は解散に、お詫びは後日改めてということになった。
後日お詫びとともにお車代+αをいただいてた。

親戚や上司がいなかったのがせめてもというべきなのだろうか。
結婚式の仕切り直しは行われなかった。
続きを読む

By okan777