日. 11月 24th, 2024

800 :修羅場な話 2011/08/05(金) 08:25:16 0
心狭いかもしれないけど、かなりスカッとした。
結婚して最初の年、九州で農家を営む叔父から
「よければ毎年精米したての米を送ろうか?」
と、義実家の分まで米を送ってくれるという申し出があった。
でトメ&コトメにそういうと、コトメがぎゃはぎゃは笑いながら、九州の米?
なにそれ?タイ米みたいにポソポソしてそうw食べられるの?と、馬鹿にした。
トメも隣で「そうよねぇwお気持ちだけいただいとくわ」と、諌めもしない。
義実家は東北のブランド米を毎年頼んでいるから、そんな『得体の知れない米』
は、只でもいらないそうだ。
で、最近の原〇騒ぎで、義実家で毎年購入してた米が、非常に心配な状態に。
もしかして...と思ってたら案の定、トメから電話が来た。
トメ「あなたの叔父さん、お米はまだ作っているわよね、あの米ね...」
私「あ、コトメさんが言ってたタイ米のことですね?ポソポソしてそうだとか
食べられるの?とか言ってた。まだ作ってますが何か?」
トメ「いや、コトメがねぇ...あの子、子供がいるでしょう?」
私「得体の知れない米とも言ってましたよね?で何か?」
トメ「...そうよねぇ、怒ってるわよねぇ。また掛け直します」
夫にはコトメからおねだりメールが来てたらしいが、「あんだけ馬鹿にしといて
何図々しい事いってんの?まずは謝罪だろ。」と返したらしいw
これからトメ&コトメがそう出てくるか楽しみです。
続きを読む