土. 11月 23rd, 2024

696 :修羅場な話 2008/09/22(月) 18:40:09 0
私はあんまり怒ったりとかするタイプではなく、
周囲の評価も「大人しい」「おっとり系」みたいな感じ。
結構気が弱いタイプで、強く言われたりすると口ごもってしまう。
それをいい事に引き取り同居トメに散々やられてきた。
料理を捨てられる事は無かったけど、着る物全てにケチをつけられ
捨てられたり、トメ友に勝手に渡してしまったり。
昼ごはんは抜きが当たり前、お茶を飲む事すら許されず、散々こき使われた。
夫はみるみる痩せて行く私を見かねて、別居を提案してきたが
デモデモダッテとウジウジ。
夫も毎晩の様にトメとバトルする為、何だか疲れているし…
それもあってすごく悩み、
このスレを読んで「こんな事してみたい、言ってみたい」とか思ってた。

そして今日、トメ友が家に来た時、トメが半泣きで
「昨日の晩もご飯を作ってくれなくって…お腹すいて朝になってすぐコンビニ行って…
でもお金がないもんだからおにぎり一個しか買えなくって…
毎日家事をしてるから、体辛くて…情けないよ…
私の洗濯物は洗ってもくれない…」と訴えていた。
そうしたら急に頭がパーンと破裂したような怒りが。
部屋に乗り込み「お母さま、何も食べてない割にはよーーくお太りですよね、凄いですね、
私はこーーんなに痩せてしまいましたが。
不出来な嫁で申し訳ありません、お母さまがなりたいという願望があるからこそ、
お友達にそんな事おっしゃるんですねぇ。ご希望通りに致しますね」
と叫んでふすまをバーン!と閉じた。
続きを読む