金. 11月 22nd, 2024

132: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/19(月) 14:22:58.83 ID:48A7tJDt.net
まだ、学校で体罰が当たり前だった時代を過ごしたアラフォーです。私は地味で真面目な方だったんだけど、そんな生徒にも理由も聞かず簡単に体罰をする先生がいた。 
中1の時あまりの耳の痛さに耳鼻科に寄ってから遅刻して学校に行った。 
うちの中学では遅刻をしたらまず職員室に寄って遅刻届けを書いて教室に行かないといけなかったらしいが、今まで遅刻をした事がなかったから私はそれを知らずに靴箱から直接教室に向かっていた。 


そしたら階段ですれ違った他の学年の先生に「お前!遅刻なのに教室に行く気か!!」と急に怒鳴られた。
意味が分からず「え?いけないんですか?」と真面目に質問したつもりが、私がおちょくってると取ってしまったのか先生が「何だ!その口の利き方は!!」と
先生が私をビンタしようとした瞬間、怖くて頭を抱えてしゃがみ込んだら、バランスを崩した先生が階段から転がり落ちていった…。
当時50才ぐらいのお爺ちゃん先生(だと当時は思ってた)10段ぐらいの階段を転がり落ちて、怖くなって教室には行かずそのまま家に帰ってしまった。
家に帰って母親に「耳が痛くてたまらないから今日は休みたい」と言って学校に連絡してもらいそのまま休んだ。

次の日に学校に行くと、昨日の教師は腕を吊るしてて骨折したと聞いた。
一時は犯人探しをやってて、バレたらどうしようと怖かったけどその先生と対面で喋った時間は30秒ぐらいで、先生は特徴のない私を覚えてないみたいで、前日、私は学校でその先生にしか会っておらず、私は欠席した事になってるので犯人からは除外された。

休んでる時は打ち所が悪くてシんでたらどうしよう…と修羅場だったけど、卒業までは私だってバレたらどうしよう…と修羅場だった。

続きを読む