月. 11月 25th, 2024
677 :名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木) 09:29:26 ID:QCv
3年間娘と信じて育てていた子供が自分の父親の子供だと発覚したときの衝撃はすごいね。
何にも考えられなくなって頭の中が真っ白になりました。
昨日ようやく決着がついたんだけどもさ。本当に大変でした。
話はおととしの年末に親父がひき逃げに遭ったことに始まった。
無防備な状態だったところを車で吹き飛ばされてタヒななかったのが不思議なくらいの事故だった。
ところがその時に親父は自分がタヒぬと信じてるものだから、(この時は俺もおふくろもそう思ってた)
過去の悪行を息も絶え絶えながら白状し始めた。
それがおれとの嫁との不イ侖だったわけ。ついでに娘は自分の子供で、自分がタヒんでもかわいがって育ててやってくれだと。
その時はタヒにそうな状態だし、四六時中血圧だなんだと看護師や医者が出たり入ったりで、
わけのわからないことを言ったりもしてたから、脳が混乱してるのかせん妄なのかで終わってたんだけど、
少し回復してからその話をみんなでいるときにしたら、明らかに親父と嫁の態度がおかしかった。
その場では気づかないふりをしたが、疑惑がどんどん大きくなり娘のDNAを鑑定してもらった。
結果、兄妹でした。
その後すったもんだがあり嫁とは離婚。しかしここでもめたのが娘のこと。
俺は自分の戸籍に娘がいることに我慢がならなかったが、ここで世間体が悪いとおふくろが言い出した。
ここからおやじだけでなくおふくろとも絶縁。嫁両親も娘を俺の戸籍から外すことには難色を示したが、
ここで嫁父が棒私立高校の校長をしていることが功を奏し、娘両親の特別養子にすることに成功。
ようやく決着がついた。本当にこの1年は長かった。
これからは親父とおふくろとも関わらずに生きていこうと思う。
親父のくせに息子の嫁と不イ侖なんて最悪だよな。
続きを読む