木. 11月 21st, 2024
987 :きまぐれ鬼女 2011/08/15(月) 22:42:47 0
叔母がその昔やったそうです。

私一家・叔父一家・祖母(以下トメ)は同じ町内で近距離別居でした。
叔父嫁(以下叔母)はトメにひどくいびられていたそうです。
母はいいお家のお嬢さんだったからトメもいびられなかったそうですが、
叔母はトメ判定でいびってもいいお家の娘だったらしいです。
叔母がいびられる、叔父と父がトメを〆るの繰り返しで
叔母が子どもを生んだ頃にはトメはすっかり大人しくなっていました。
ある日叔父子が幼稚園から行方不明になりました。
私が学校から帰ったら大人がいっぱい集まっていて、
もしかしたら誘拐かもということで警察の人もいました。
幼稚園で遊んでいたはずなのに、叔母が迎えに行ったときは居なかったそうです。
「え、でもお昼過ぎに叔父子とお婆ちゃん(トメ)一緒にいたじゃん!」
ちょうど学校の窓から二人が歩いてるところを私、見てたんですよね。
叔父と叔母がすごい勢いでトメに詰め寄り、叔母は包丁持ち出してトメを脅して
トメは叔父子を連れ出して山に置き去りにしてきたことを白状しました。
叔父子はその後すぐ発見されました。
私はてっきりトメは逮捕されて牢屋に入ると思ってたのに、
身内のことだからか、なぜか老人施設に行くということで話が付いてしまったようです。
トメは私にも「お父さんにお婆ちゃんを施設に入れないでとお願いして」と頼んできましたが、
「お父さんは牢屋に入れてくれって言ったのに、施設で済むなんてよかったじゃん!」と返したら泣き崩れていました。
続きを読む