土. 11月 23rd, 2024
前編 後編
970:名無しの心子知らず2010/11/24(水) 16:58:53ID:PIV00gv2
うちは紙おむつだとかぶれるから布おむつ使用。
洗濯に慌てなくていいように、自分、母、姑で枚数を縫った。
という話をママ友にしたら、すごく食いついてくる人がいた。
「布おむつって安くつくの?試してみたいから何枚かちょうだい。
たくさんあるなら五枚くらい大丈夫でしょ?」
と言われて、
「初期投資にかかるから、あまり費用は変わらないと思う。
自分が縫ったものは思い入れがあるし、母と姑も同じだろうからあげられない。
そう難しいものでもないし、自分で一枚縫ってみたら?」
と答えた。
ママ友たちが帰ってから、おむつ替えがてら
おむつ入れを確認したけど変化なしで、疑って悪かったと思ってたら、
夜に同居の舅の褌が紛失してたことが判明した…
「洗濯物を置き忘れたかもしれない。そっちにある?」
と姑に聞かれて、
「何もなかったと思うけど、何がなくなったの?」と答えたら、
「お父さんの褌。お気に入りのを虫干ししてたんだけど」
と、姑ゾーンの物干し竿にかけてた褌七枚が見当たらないと…

│舅・姑ゾーン│物干し竿部屋│水回り│トイレ│私と旦那ゾーン│
という家で、ママ友をあげたのは私ゾーンの居間なので
「トイレ借りるねー」でこっそり台所を抜けて物干し部屋を覗くことも可能。
布が何枚も干してあったから、布おむつだと思ったんだろうね。
タオルの布じゃないし、まさか褌はいてる老人がいるとは思わないだろうし…
どうしたらいいかわからなくて、ママ友の自爆待ち。
ママ友にまさか「舅の褌がなくなったの」と言うわけにもいかぬ。

続きを読む

By jestro