日. 11月 24th, 2024
337 :ちわわ 2011/06/05(日) 04:08:11 0
大分昔の話。あんまりすっきりはしないかも。

母 シングルマザー。酒癖が悪い、頭に血が上り易い。
A 母の恋人。いわゆるヒモ。
私 当時14歳
弟 9歳



Aは無職のくせにあちこちで飲んではツケをこしらえたり、㬥カ沙汰起こしたり、はっきり言って底辺にも程がある人間だった。
母が前の男(不イ侖)と別れる口実として連れてきた男だが、不当に首を切られ困っている等々首尾よく母を丸めこんで家に転がり込んできた。
私と弟は事前に知らされていなかったし何か言っても聞いてもらえなかった。
母親は酒癖が悪くしょっちゅう外に出歩いてべろべろになって帰ってきた。
最初は身を粉にして私たちを養ってくれているのだし、私たちが口を出すことでもあるまいと思っていたが次第に母の酒癖は悪化していった。


その日の夜も既に出来上がった状態で帰宅。にもかかわらず、Aもいるしこれから飲み行こ、飲み行こうでうんざり。
当然断った。中学生の娘に何を期待してるんだろう。これまでも何度かこんな風に絡まれたが冗談と思って断ってきた。
しかし酒臭い母親にうんざりして目を離したのがまずかった。
何と9歳の弟を連れ出して酒が入ったまま車を出しやがったのだ。
携帯にかけるも出ず。
続きを読む