月. 11月 25th, 2024
822 :殿堂 2019/07/28(日) 01:35:37 ID:h4.r4.L1
昔、「リアルお外道さん」を、見たことがあるかもしれない話。

何年も前のことです。
その頃あるホビー系の個人サイトをよく閲覧していました。
そのホビー系サイトに設置されたBBSにも、同好の人が集まり、ホビーの話を交わしていました。

そのBBSに書き込んでいる人たちの中に、ある時奇妙な人がひとり現れました。
その人は、動物系の罵倒の呼び名、ドブネズミ野郎とか豚野郎みたいな言葉を、ご自身のハンドルネームとして名乗り、
しきりに「我々一般人は家畜のようなもの。
畜舎で餌を与えられ飼われ、
時が来れば、畜舎から引き出されて屠杀殳され、喰われてしまう命運のもの」という持論を、ことあるごとにBBS内に書き込んでいました。

その時、自分は、変な人がいるなあくらいで、
あまり深く気にせずにいたのですが。

その「家畜論者さん」がホビー系サイト内BBSに現れた日の夜、変な夢を見ました。

夢の中で、自分は、自宅マンションにいます。
すると、家具の物陰から、変な小動物が飛び出してきました。
夢の中で、自分は、その変な小動物を、とっさに叩き杀殳します。

現実世界では自分は、動物に暴力を振るうなど絶対にありえないことですが、
夢の中のその変な小動物は、なんだか有害で危険な毒虫のような、
叩かねばならないような存在に思えて、
夢の中の自分は、とっさに叩き杀殳していました。

小動物は、イタチのような、ネズミのような、小型犬のような、
いろんな小動物の特徴を混ぜ合わせたような、
現実には存在しない種類の小動物でした。

まあそれだけなら、変な夢を見たなあというだけなのですが、

夢を見た翌日普通に過ごし、また夜になって、くだんのホビー系個人サイトを閲覧に行ったところ。

なんと、ホビー系サイト内BBSの人たちが、皆、「どうせ我々は家畜。やがて屠杀殳されるだけの存在。」と、昨日の家畜論者さんに同意、同調して、
ホビー系サイトBBS全体が、その話題に染まって、盛り上がっているのです。

そして、発端の、動物系罵倒用語のハンドルネームを名乗っていた元祖「家畜論者さん」は、
もう姿を消して、書き込みはしていませんでした。

続きます。
続きを読む