火. 11月 26th, 2024
15 :きまぐれ鬼女 2022/07/07(木) 11:36:38 ID:XHjCadDh.net
長文吐き出しになります。乱文お許しください。

小学生の頃の夏休み、家でゲームをしていた時に、同級生の問題児女子A(今思うと放置子だったのかも)が約束してないのにやってきた。帰ったらと促しても居座って昼飯から夕飯までタカったり、ものを盗んだり壊したりする彼女のことが大嫌いで、チャイムを鳴らされても無視を決め込んだ。

勝手に庭まで上がり込んで居間を覗き込まれて窓を叩かれたが、私は2階で遊んでいたため見つからずに済んだ。
それからしばらくして物音もしなくなったためゲームを始めたら、いなくなったと思い込んでいたAが外から大声で「入れて」と怒鳴る。それでも無視をしていると泣き叫んで暴れたり砂利を投げまくったりしたため、家から出ていってかなりキツめに「迷惑だから帰れ」と言った。それでも泣いたり喚いたり駄々を捏ねたりした挙句、無理やり家に入ろうとするAにイライラしてしまい、外遊びのかくれんぼを提案した。

補足ですが、私の家は昔林業をしていたために敷地が広く、かくれんぼをするにはうってつけの場所でした。

鬼は私で、Aが隠れる役として始まったが、Aが隠れるために私から見えない場所へ行ったのを見計らい、家に戻り、鍵をかけAを締め出した。そこからはまた怒鳴られようが泣き叫ぼうが無視をすることにしてゲームを再開。Aが声をかけてくることもなく、その日は普通に撃退できたと思っていた。

続きます
続きを読む