日. 11月 24th, 2024
177: 誕生日の修羅場体験談 ◆ZIIQIs.HCM 2011/04/16(土) 22:34:47.26 ID:FFxB5Rm40
多分投稿してもおk…ですよね?
文章書きは苦手ですが読み返して書き直しを繰り返したので多分伝わるはず…。

年齢は全て当時のもの。

私 話の中で23歳から24歳になります
彼男 26歳
元彼子 彼男の元カノ。2年前に別れた。22歳。
A子 彼男の学生時代の後輩で、卒業後偶然彼男と同じ職場になった。元彼子の親友。私も面識あり。22歳。

彼男と元彼子の話はある程度彼男から聞いていた。
付き合ってた当時彼男が入ったバイト先が女忄生.ばかりだったため、バイト辞めろ辞めないの喧嘩になって別れる。
元彼女はしばらく彼男に執着していたが学校卒業と共に自然と疎遠になり、私と出会った頃にはすっかり「昔の人」になっていた。

付き合って半年くらいの私の誕生日に、雑誌に載っているお洒落なお店で食事することになった。
そこに行くことになった経緯↓
彼男が休憩で「もうすぐ彼女(私)の誕生日なんだ」と会話の流れで言う。
A子がそのお店を紹介。A子の誕生日にもそこを利用したらしく、お祝いしてくれたらしい。
話の輪の中にいた他の女忄生.陣にも「いいなぁ、そこでお祝いしなよ!」と推されたらしく、彼も乗り気。

私は店の名前や場所は知らされていなく、当日サプライズ?で連れて行ってもらえるということだけ聞いていた。
当日、お店に着いてテンションが上がった。
スイーツ(笑)っぽいが女忄生.が好みそうなお洒落な内装、物腰柔らかく笑顔が素敵な店員さん達。
こういうお店に憧れていたものの、どこか気後れして今まで入り込めなかった私はすっかり浮かれていた。
普段食べなれない美味しい料理を平らげた頃には、すっかりお姫様気分で有頂天になっていましたw
続きを読む