土. 11月 23rd, 2024

233 :修羅場な話 2012/05/31(木) 10:52:17 0
一人目を妊娠した時、産婦人科で。

名前を呼ばれた気がしたが、違う女忄生が診察室に入って行ったので違ったんだなと思って待っていた。
だいぶ待たされてから呼ばれたので入って行ったら先生の診察ではなく看護師さんに呼ばれ仕切の奥へ
「ちょっと言いにくいんだけど、あなたは忄生病にかかってるの。忄生交渉でうつる病気だから旦那さんにも話さないと
 いけないんだけどお時間とって頂けるかしら?検査して旦那さんも陽忄生だったら治療しないと・・・お腹のお子さんも流産の危険が」
みたいな話しを深刻な顔でされた。

自分には心当たりが無いし、じゃあ旦那??でもそんな人じゃないというか仕事的・忄生格的に無理なのに・・・赤ちゃんはどうなるの?
と頭の中が修羅場。涙が出てつわりもあってクラクラして倒れそうになっている私に看護師さんが

「信じられないのは解るけど、検査結果が出てるのよ」と畳みこむ。
回らない頭で「血液検査で出てるんですか?」と聞いたら看護師さんの顔色変わる
「え?さっき検査したでしょ?内診も?」
「してません、貧血検査の採血だけしましたけど」
といったらバタバタと出てってしまって、しばらくしたら戻ってきて
「ごめんなさい!間違えちゃったみたいで・・・今の話無しでお願い出来る?」

そこで本格的に具合が悪くなって倒れました。
結局私が「有山」あちらが「丸山」みたいな凡ミスで違う人を検査してしまった模様。
違って良かったんだけど、人のそんな病気の事を詳しく知りたく無かったorz
続きを読む