土. 11月 23rd, 2024
 
380: 修羅場コレクション 2015/08/13(木)16:26:08 ID:???
3年前、請け負った仕事の都合で旦那が長期出張してた年があって、
たまに帰ってくる夫はいつもお土産持って帰って「すごく会いたかった」と言ってくれて、本当にそれが嬉しくて、
会えない時間の寂しさはあったけど、毎年出張多くてもいいなwなんて思うくらい、楽しい年だった。

今になってその年に、旦那が浮気してたということを旦那の古い手帳を偶然発見してわかった(古い扇風機を探して旦那の部屋
の納戸開けたら、謎な小箱が落ちてきてそこに入ってた)。
符牒は使っていたが、浮気相手は多分出張先の現場の会社関係の女忄生(独身?少なくとも一人暮らし)らしかった。
仕事の予定は黒ペン、彼女との予定は青ペンで、それ以外は緑ペン、青ペンの記述はたくさんあった。
青ペンの予定には時々メモ書きの感想までご丁寧に書いてあった。

休み前は彼女の住居に泊まり、休みは2人で地元の観光地を回ったり、彼女の恋人と称して彼女の友人たちにも紹介
されてたらしい。
出張先の近くの街にある貴金属店の領収書も挟んであった。婚約指輪より高い何かをそこで買ってた。
勿論私は貰ってないし、旦那も結婚指輪以外貴金属なんて持ってない。義実家にもあげてない。
時期的には出張の終わり頃で、ご機嫌伺いや手切れだったのかもしれない。

離婚とか夫と相手への制裁とかも頭を巡るけど、今は子供が出来てて、子供も旦那が大好きで、なんか動くべきなのか
動かないべきなのか判断できない。
終わった浮気だから、とも思うし、あんなに旦那に再会できる日を私が楽しみに待ってた時旦那は別のお楽しみがあったんだなと思うと、
旦那の食事に睡眠薬盛って寝てる間に頭髪と眼球と歯全部を抜いて浮気相手にクール便で送ってやりたいとも思う。住所知らないが。

なんかこんなの知りたくなかった。苦しい。
続きを読む

By jestro