日. 11月 24th, 2024
870:プリンはのみものです。03/12/21 23:47
ちょっと早めのクリスマスってことでダンナ実家で食事だった。
私が食事の用意をしているときにテーブルで本を読んでいるダンナ
(ウト&子供はおもちゃを買いに外出)トメはダンナの方を向いて子供の学校の件で
あーしたら?こーしたら?とクドクドとエンドレストーク。
話好きのトメ、聞いていると長いのでダンナはあいづちもしなかった
私はトメはダンナに向かって話しているもんだと思って話は聞こえているが無視していた。
(ダンナに話していると見せかけて、私に向かって自分の意見を押し付けモードでウゼー)
誰も無反応にキレたトメ、いきなり席を立ち私の耳のそばで「人の話に返事ぐらいしなさいよ!」と怒鳴りつけた。

「危ないな!○○さん(ダンナ)に話していたんでしょ?
○○さんが無反応だからって私に当たらないでください。私、いま揚げ物しているんですけど?
揚げ物の時、邪魔しちゃいけないってウチの子供でも知ってますけど。
も~こうしろ、ああしろって話を○○さんに行ってるフリして私に言うこときかせようってのやめてください!
もう性.格悪いったら!!!!!!」ととっさに怒鳴りつけたさ。今までにこやかな嫁をやってきたが、もう限界!
トメ「そんな揚げ物してるなんて分からなかったわよ。あなたこそ大きい声ださないで!」
私「はぁ?から揚げ作ってくれって言ったのそちらですけど?
  こっちが何やってるか分からないのに、なーんで私があいづち打てるんですか~(W)?」
ダンナはオロオロで「お袋話長すぎ!独り言なら仏壇の前でやっててくれ」ってさ。
でも、もう正月も来ませんと言えたのでヨカッタさ。 長くてすみません。
続きを読む

By okan777